医療法人社団 甲南回生
お問い合わせはこちら

ホントにあった怖い話

ホントにあった怖い話

2011/07/07

 あんまりエステの悪口を書くといろいろ遺恨が生まれるのですが、こんなヒドいところもあるよ、というお話しを少し。

 ・格安キャンペーンで一度お試し脱毛に行ったら、個室に案内されて、何十万円もする一年コースや全身脱毛コースを契約するまで帰らせて貰えない。
 ・全身脱毛コースを契約して100万円近いローンを組んで、二年も通ったけどぜんぜん毛がなくならない。
 ・アレキサンドライト・レーザーを使っているというので、通ってみたら皮膚にいっぱいヤケドができた。ステロイドを使われるから医者には行くなと言われた。
 ・全身脱毛で300万円も使ったのに、毛がなくならないからクレームを言いに行ったら、普段の保湿の手入れをしていない貴女が悪いと言われた。
全て実話です。
つい先日など、クーリング・オフの権利を放棄する書類にサインしたら10%値引きすると言われた、という話も聞きました。友人の弁護士に聞いたら、もうほとんど犯罪だ、というような話がいくつもあります。全てのエステがこんなだとは言いませんが、恐ろしい話は他にもたくさんあります。

 医療機関でもこんなところが…。
 エステばかりではありません。医療機関でも、ヒドいところたくさんはあります。
 初回お試し価格とか、キャンペーン価格とか、驚くほど安い値段で1回目を施術します。最初の3回は比較的低料金ですが、4回目以降の施術料金は急に高くなる。私なら、2回目と3回目は絶対に手を抜きますね。適当にレーザーを当てておいて、わざと4回、5回と通わせれば、初回の値引き分は簡単に回収できます。病院で手を抜かれてるなんて、患者さんには絶対にバレませんから、いい加減にやろうと思えばいくらでもできます。

次回は、「将来いつかは永久脱毛を、と考えている人に」「「永久脱毛」という言葉に要注意」をお話しします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。