再生医療の専門医。芦屋松本クリニック院長松本浩彦が提供する幹細胞移植。

再生医療

幹細胞が持つ力で体を修復する治療

松本クリニック院長松本浩彦は、厚生労働省「第二種再生医療等・治療に関する提供計画」に準拠し
 〇慢性疼痛に対する自家脂肪由来幹細胞による治療
 〇自家培養真皮線維芽細胞を用いた皮膚再生治療
 〇自家脂肪由来幹細胞を用いた変形性関節症の治療
 〇自家培養脂肪由来幹細胞を用いた脂肪組織再生術
を届け出、認可されました。これにより当クリニックにて点滴療法・肌再生・関節再生・脂肪幹細胞治療の4つの再生医療の提供が可能となっております。
 また、再生医療第三種がん免疫療法の「6種複合免疫療法」の取り扱いも開始いたしました。
 再生医療特設サイトを設置し詳しくご案内をさせていただいております。

松本クリニック再生医療 特設サイト 「StemCell Ashiya」

再生医療とは?

「細胞の力」を使って失った機能を取り戻す医療です。人間には、元々「再生する力」があります。
再生医療とは、ケガや病気などによって失った機能を、いわゆる“化合物”である薬でケガや病気を治療するのではなく、人のからだの「再生する力」を利用して、元どおりに戻すことを目指す医療のことです。
お肌の再生、関節の再生、全身の疾患の再生治療があります。
詳しくは上の画像かこちらをクリックして再生医療特設ページにお進みください。

慢性疼痛に対する自家脂肪由来幹細胞による治療

原因が特定できず長期間痛みが続くその慢性疼痛 (まんせいとうつう)諦めていませんか?慢性疼痛は幹細胞を使った再生医療で治ります。

痛くない膝を取り戻す。変形性膝関節症 松本クリニックStemCellAshiya

ドクター松本浩彦のYOUTUBEチャンネル

脂肪由来幹細胞(ASC)治療とは?再生医療である幹細胞治療の一種で自然治癒が望めない軟骨などの修復が期待できます。切らない手術で膝の痛みを軽減。

【整形しないアンチエイジング】

海外からの患者様へのお願い Requests to Patients from Overseas

海外の患者様につきましては、それぞれの国の代理人を通してご予約いただくお願いをしております。
治療費につきましても通常の診療より時間を要することが多いため異なる場合がございます。

For overseas patients, we ask that you make an appointment through a proxy in each country.
The cost of treatment may vary as it often takes longer than usual.

医療ツーリズム受入会社 Medical tourism receiving company ⇒ B&Wコンサルティング株式会社