芦屋市にてクリニックを長年営んできた経験からさまざまなジャンルにて執筆いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

医療や美容情報の最新情報もお届けいたします

経営理念や院内の雰囲気が分かると患者様より好評です

感染症の流行状況や季節柄起こりやすい不調など、コラム要素の高い内容にてブログを更新中です。緊急性の高い情報を扱うよう心掛け、新しい記事をアップデートしてまいります。患者様にとってタイムリーなテーマにてお届けするので、ためになる内容だと好評をいただいております。
施術に関する疑問、質問についても分かりやすい言葉で明確に解説しておりますので、一度ご覧ください。また、美容医療の施術内容などの多岐にわたる内容でお届けいたします。

皆様ごぶさたしています。暖かくなって過ごしやすい季節になってきましたね。おかわりございませんか?先週末、混雑を避け夙川の夜桜を見に行ってきました!一気に開花したようでほぼ満開の綺麗な桜みん…

コロナ禍でなければ、年末は忘年会、今頃は新年会と、日々飲み歩いてるはずの時期ですが、お酒を飲んだ最後に「締めのラーメン」が欲しくなるのはなぜでしょうか。一つ目の理由は、アルコールの利尿作用…

1月11日(祝)午前10時頃から15分程度、MBSラジオ『ありがとう浜村淳です』に松本院長がゲスト出演されます!お時間ある方は是非お聴きください!ラジオがない方でスマホをお持ちの方は、radiko…

これまでカゼをひいた時やケガをした時、抗生物質や抗菌薬、いわゆる「化膿どめ」と言って薬を出された経験は誰でもお持ちでしょう。化膿どめをもらった時、みなさん指示された通りに最後まで飲み切って…

今年初頭から、口周りの肌トラブルを抱えた患者さんが急増しています。病名は「マスク皮膚炎」。皆さんご想像の通りです。症状は摩擦による、かぶれ・湿疹・かゆみ。マスクの中に息がたまることで、吹き…

作家でもある当院院長(ペンネーム:矢神涼)の久々の書き下ろし小説が、電子書籍で発売されました。『悪女海岸の空には~高度4,000フィートのバッド・ガール~』痛快ハードボイルド・エンターテインメント…

栗ご飯

2020/10/20

皆さんこんにちは!急に冷えこんできていますが、体調はお変わりありませんか?今日は日差しが暖かく過ごしやすいですね。さて、毎日の晩御飯のメニューに頭を悩ませている私ですが、秋には美味しいもの…

難しい診療内容一覧や施術の免責事項などをお読みいただくより、院内の明るく活気に満ち溢れた雰囲気が感じられると患者様より好評です。医療に関する文章は法律などが絡んでくるため、掲載内容一つにしても細心の注意を払い、表現を選ぶ必要がございます。患者様の誤認を防ぐために、医療現場で活躍しているスタッフが工夫を凝らしながら各種コンテンツを執筆いたします。
スタッフの様子や院内設備など、表現に制限のある固い文章では伝えにくい部分をブログにて掲載してまいります。文章の印象や取り上げるトピックスから、活気溢れる院内の様子を感じ取っていただけます。ご来院前にご覧になることで、クリニックにより親しみを持っていただける内容となっております。初めてご来院される患者様や受診期間が空いてしまったという患者様にもおすすめです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。