お問い合わせはこちら

将来いつかは永久脱毛を、と考えている人に

将来いつかは永久脱毛を、と考えている人に

2011/07/22

体毛は、剃れば剃るほど濃く、太く、そして丈夫になります。したがって、いちどレーザー脱毛を始めたら、できるだけ剃毛しないことです。剃毛すると、せっかくレーザーで弱らせた毛根をまた元気づかせてしまいます。毛の成長サイクルは成長期、退行期そして休止期とあります。休止期の毛は色素がなくレーザーに反応しません。毛を抜くということは無理に休止期にしてしまうことですから、レーザー脱毛をするつもりなら、決して毛を抜いてはいけません。
 また、今はお金がないけれど、いつかはレーザー脱毛をしたいとお考えの方、今日からできるだけ毛を剃るのはやめましょう。どうしても剃毛する時には決して「逆剃りしない」ことです。少しくらい残っていても構いませんから、深剃りは禁物。男性がヒゲそりに使う深剃り用の二枚刃、三枚刃のカミソリは使わないで下さい。お手入れするときには水も石鹸も使わず、軽くカミソリを当てるようにして剃ります。どうです、今まで全く逆をやってたでしょう。
 それにもう一つ、市販されている家庭用脱毛器はレーザー脱毛にとって、百害あって一利なしですから、絶対に使わないで下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。