医療法人社団 甲南回生
お問い合わせはこちら

ピーリングに副作用はある?

ピーリングに副作用はある?

2017/08/18

 
「クリスタル・ピーリング」「ウォーターピーリング」は何度受けても安全なのでしょうか?
 
 
ピーリングは肌にある20層ほどの角質層のうち、4から5層ていどを削る、と言うより「剥く」治療です。
「剥く」を英語に訳すと「ピール」になります。
 
当院ではクリスタルピーリングは2週間に一度の施術で三カ月、合計「6回を1クール」として施術しています。
肌のすべすべ感、ニキビ跡や現在進行形のニキビ治療、小ジワ治療などに即効性の効果があります。
 
 
何度受けても大丈夫か、ということですが、当院で現実に、例えば5年とか10年とか、何クールも継続して、毎月二回ずつ施術する方はいらっしゃいません。
 
理由はクリスタルピーリングだけで満足する方が、ほとんどいらっしゃらないということです。
 
欲が深まるというと失礼ですが、もっと劇的にお肌がキレイになる治療は無いの? と尋ねられれば、まぁそりゃ、いくらでもありますけど、その分お値段も…となります。
 
でもピーリングをずっと続けるよりは、その分一回バシッとその治療をやったほうがキレイになるなら、私、そっちの方が良いわ、ってな具合です。
ですので、実際に十年も続けた方はいらっしゃらないのですが、3年くらい続けた方は大勢おられます。
だれ一人黒ずんではいませんよ。
 
むしろ、目元のチリメンジワが消えたり、鼻の頭の黒二キビが消えたりと、良いことずくめです。
 
ウォーターピーリングについても、何度受けて頂いても黒ずんだりとか、そういう副作用はありません。
 
 
 
 
 

甲南回生 松本クリニック

芦屋市三条南町13-16 ソレイユ芦屋3階
0797-22-5511

内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・ペインクリニック

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。