医療法人社団 甲南回生
お問い合わせはこちら

美顔スチーマーと「医療美顔」の効果のちがいは?

美顔スチーマーと「医療美顔」の効果のちがいは?

2017/09/05

 
スチーマーはスチーマーで保湿効果がありますから、お肌の張りや潤いには有益だと思います。
使っちゃダメ、ということは言えません。
 
私どものように医療美顔を施術する側の立場から、それをされては困るというものではありません。
 
スチーマーはやり過ぎたら、かえってお肌がブヨブヨになりますよ、ってくらいですかね。
 
 
ただ、スチーマーだけで全てが完結するかと言えば、それは虫が良すぎると言うものです。
シミやタルミやシワは、年とともに増え続けるもの。
みな1分1秒、歳を重ねているのですから。
 
 
うちのクリニックには美容のレーザだけで数種類。
美顔、美白に、タルミやシワを取る機器まで全部入れたら、小さいのもあわせると、美容関係だけで多数あります。
 
何で多数機械があるのか。
別に私が機械が好きなわけではありません。
嫌いではありませんが、コレクターというほどではありません。
値段も張りますし、それだけ借金が増えるわけですから、経営者としてはできれば買いたくない。
 
でも必要だから買うのです。
シミの種類には大きく分けて4つあります。
そしてそれぞれ、使うレーザーが異なるのです。
 
だから患者さんの要求に対して、できる限りお応えしようと思ったら、機械がどうしても増えてしまうのです。
 
これも開業以来、少しずつ買いそろえてきた物ですから、古い物もあります。
でも、使ってない機械はありません。
全部みんな現役です。
 
 
さて、スチーマーも美容機械の一つであることには違いありませんが、要はそれ一つで全てが解決するという物ではないですよ、と言うことです。
 
目的からして、根本的に違います。
普段のお手入れと、治療ですよね。
お手入れと治療、これは別のものです。
 
簡単に「おばさん」になることがもはや許されなくなってしまった。
 
私もよく患者さんに言ってるのです。
今や日本の女性の平均寿命は87歳。
 
で、まぁだいたいうちに来る方は40歳プラスマイナス5歳。
35歳から45歳くらいの人が圧倒的に多い。
 
でね、私は言うのです。
あなたはあと50年は生きるのですよ。
まだ人生の折り返し地点にも到達してないのですよ。
あと50年、綺麗に歳を重ねていくのが大切なことで、いま慌ててどうこうしようと思っても、先は長いんですから息切れしちゃいますよ。
だからね、気長にやりましょうよ。
 
私は50年先には死んでますけど、あなたにはあと50年の人生が残されてるんだから、このシミを今日取れ、明日までにこのシワを無くせなんて、そんな無茶なこと言わないで下さいね、と。
 
 
インフルエンザは1日では治りません。
骨折だって1ヶ月はギプスを巻くでしょう?
 
 
シミやタルミだって私に言わせれば「老化」に追随して現れる「病気」です。
 
病気を治すにはしかるべき方法と、時間が必要なのですよ。
 
 

 

 

甲南回生 松本クリニック

芦屋市三条南町13-16 ソレイユ芦屋3階
0797-22-5511

内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・ペインクリニック

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。