医療法人社団 甲南回生
お問い合わせはこちら

肥満外来のご紹介

肥満外来のご紹介

2018/03/13

 
当院の「肥満外来」は、6カ月10万円で、体質から変えるものです。
 
 
体質を変えるためには、自己意識から変える。
自己意識を変えるためには自分のこれまでの人生観を変える。
 
物事には順番があります。
いきなり痩せようと思ってもムリ。
必ずリバウンドします。
これまでの行き方を見つめ直す事がダイエットの哲学です。
 
ダイエットの王道は「痩せたいなら食べるな、食べたいなら痩せようと思うな」です。

 
当院の肥満外来を受診して、私から「人生観から変えなきゃダメ」と言われると、
みなさん、「大げさな医者やな〜」と感じられると思います。

だから、最初のカウンセリングで詳細に治療スケジュールを説明し、
血液検査をし、それでいったんお帰り頂きます。
まぁ体の良い「門前払い」ですね。

そして最低でも一週間、もう一度自分を見つめ直す。
果たして本当に自分は人生観を変えられるかどうか、ゆっくり考えて頂きます。
それでダメならダメで良いと私は思っています。
 
それでも頑張ると思ったら、一週間後でもイイ、一年後でもイイ、もう一度来て下さい。
そこから肥満治療の始まりです。 
 
当院では開院以来の肥満治療で、1000人以上の患者さんを治療してきました。
一度統計をとったら、8割の方が成功、平均12.5キロの減量でした。
最高では40キロ減量できた人も居ます。
もちろんその方は、今でもリバウンドしていません。
 
わたしは、その秘密は、まず門前払いして、それでもやるという人が来るからだと思っています。
要するに門戸を狭くして、最初に成功できそうな患者さんを分別しているからなんですね。

ですので、一回目のカウンセリングを受けて自分でムリだと思う人はもう来ない。
だから8割の成功率だと思っています。 
 
でも、痩せているから勝ち組で、太った人は負け組だなんて、私は思っていません。
要はその人の人生観なんですから。
それでも痩せたいという人のお手伝いをしているだけです。
 
それで、例えば20キロの減量に成功してから、気になる残った脂肪を部分痩せしていく。
これがいちばんお金も時間もかからず効率的です。
 
そして何より、リバウンドがないのです。

 

 

甲南回生 松本クリニック
芦屋市三条南町13-16 ソレイユ芦屋3階
0797-22-5511

内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・ペインクリニック

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。