医療法人社団 甲南回生
お問い合わせはこちら

当院近くのケーキ屋さん

当院近くのケーキ屋さん

2018/08/02

毎日暑いですね。
今回は、趣向を変えて・・・

来院される患者様から、このあたりでおいしいお店ない?と聞かれることも多いので、
他のスタッフより胃袋担当大臣を任命されているナースSが
ブログでちょこちょこ紹介していきます。

第1回目の今日は、

当院から東へ徒歩1~2分の距離にある
「ダニエル 本店」さんをご紹介します。

こちらのケーキは、食べた時に意外な食感のものがサンドされていたり、
ひと工夫あるものが多いです。

ナースSのオススメは、ショーフロアというケーキ。
季節によっていちじくのショーフロアだったり、いちごのショーフロアだったりします。
ふわふわのスポンジにカスタードクリーム(だったかな)とフルーツ、なんかさくさくのがサンド、
上にババロアがのっています。

ナースHのオススメは、ショートケーキ。
とってもかわいいショートケーキですよ。

私は、シュークリームも好きなのですが、ダニエルさんのはシンプルなシュー皮。
個人的にクッキー生地は甘すぎて苦手なので、このタイプが好きです。
カスタードクリームもとってもおいしくて、オススメです。

私は食べてないのですが、エクレアもかなりおいしかったそうです。
間にどーんとチョコがサンドしてあり、とってもおいしそうでしたよ。

あと、こちらのカヌレはものすごくおいしいです。
周りはサクっと中はもちもち。
日によって種類が違いますが、8種ほど置いてあることが多いです。
大人気なので、12時過ぎるとお味によっては売り切れています・・・。

パッケージもステキなので、手土産にも喜ばれますよ。

せっかく出てきたし、おいしいものでも買って帰ろうかなと思ったら、
立ち寄ってみてくださいね。

 

 

甲南回生 松本クリニック

芦屋市三条南町13-16 ソレイユ芦屋3階
0797-22-5511

内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・ペインクリニック

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。