芦屋市にてクリニックを長年営んできた経験からさまざまなジャンルにて執筆いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

医療や美容情報の最新情報もお届けいたします

経営理念や院内の雰囲気が分かると患者様より好評です

感染症の流行状況や季節柄起こりやすい不調など、コラム要素の高い内容にてブログを更新中です。緊急性の高い情報を扱うよう心掛け、新しい記事をアップデートしてまいります。患者様にとってタイムリーなテーマにてお届けするので、ためになる内容だと好評をいただいております。
施術に関する疑問、質問についても分かりやすい言葉で明確に解説しておりますので、一度ご覧ください。また、美容医療の施術内容などの多岐にわたる内容でお届けいたします。

顔のたるみでお悩みの方へ久しぶりの更新なのに、宣伝ですが…。顔のたるみをリフトアップさせる新しい機械を導入しました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、HIFU(ハイフ)という治療法ので…

インフルエンザワクチンの勉強会10/11に、毎年恒例の院内インフルエンザ勉強会を実施しました。昨年度は、ワクチンの供給が不安定で、ご心配された方も多かったかと思います。今年度は今のところ、発注す…

インフルエンザの新しい治療薬先日、インフルエンザの新しい治療薬の勉強会をしました。最近は吸入でも点滴でも1回投与のものが発売されていましたが、今回は内服1回で効く”ゾフルーザ”のお話です。従…

風疹ワクチンについて先ず初めに。今年は大きな自然災害が各地で発生しました。地震、台風により被害を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 今回は風疹ワクチンについてです。今年は麻疹に引き…

高濃度グルタチオン点滴のよくあるお問い合わせ疲労回復や美白に効果があると、当院でも人気の高濃度グルタチオン点滴について、よくお問い合わせをいただく内容について書かせていただきます。グルタチ…

当院近くのケーキ屋さん毎日暑いですね。今回は、趣向を変えて・・・来院される患者様から、このあたりでおいしいお店ない?と聞かれることも多いので、他のスタッフより胃袋担当大臣を任命されているナース…

点滴と美容施術、同時にいかがですか。じめじめ暑いですね。日焼けや、暑さによる体力低下も気になる季節です。当院では、美容目的や体調を整えるための自費点滴をさせていただいています。それらの点滴…

高濃度グルタチオン点滴について今回は高濃度グルタチオン点滴についてご紹介します。もともと、当院ではパーキンソン病の方にお勧めしていました。グルタチオンは抗酸化物質であり、これが減少している…

麻疹ワクチンについて麻疹(はしか)が流行していると報道されています。当院でも麻疹ワクチン接種希望でのお問い合わせが多くなりました。ただ、ワクチンが品薄で入荷はいつになるか未定です。接種を急…

高濃度ビタミンC点滴について今年2月、疲労回復にオススメのマイヤーズカクテルをご紹介しましたが今回は高濃度ビタミンC点滴についてご紹介します。この点滴を受けられた方の感想は・・・・元気が出た。…

難しい診療内容一覧や施術の免責事項などをお読みいただくより、院内の明るく活気に満ち溢れた雰囲気が感じられると患者様より好評です。医療に関する文章は法律などが絡んでくるため、掲載内容一つにしても細心の注意を払い、表現を選ぶ必要がございます。患者様の誤認を防ぐために、医療現場で活躍しているスタッフが工夫を凝らしながら各種コンテンツを執筆いたします。
スタッフの様子や院内設備など、表現に制限のある固い文章では伝えにくい部分をブログにて掲載してまいります。文章の印象や取り上げるトピックスから、活気溢れる院内の様子を感じ取っていただけます。ご来院前にご覧になることで、クリニックにより親しみを持っていただける内容となっております。初めてご来院される患者様や受診期間が空いてしまったという患者様にもおすすめです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。