お問い合わせはこちら

サプリメントは何が良いの?3「PO/DL ホスファチジルコリン」

サプリメントは何が良いの?3「PO/DL ホスファチジルコリン」

2015/07/13

次にご紹介するのは「PO/DL ホスファチジルコリン」という物質です。卵黄と大豆のエキスから抽出する天然の脂溶性物質で要するに「油」の一種です。これは初めて耳にする言葉だわ、という方も多いと思いますが、これ、実は認知症を治してくれる可能性のあるサプリなんです。
またまた、そんな都合の良い物があるわけが…とお思いの方も多いでしょうが、きわめて科学的に辻褄の合う話なのです。これを発見というか開発というか、世に送り出したのは、実は私もよく存じ上げ、尊敬もうし上げている医大教授、それも大脳生理学の権威です。
私、この先生から直接、脳内の生理活性物質のカスケード(化学反応の模式図みたいなものです)を見せていただきながら、直にこの物質の生体内での役割をご教示たまわりましたので、間違いありません。ただこの教授、ちょっと困ったことに、みんなご自分のように天才だと思っておられるので「なっ、先生、解るやろぅ、ここでな、これがこうなってな…」と仰られても、難しすぎて、すみません。判ったふりして頷いてただけです。
まぁでもね、これでも私も「外科医でありながら分子生物学にも精通」しているというフレコミですので、このPO/DL ホスファチジルコリンが、アルツハイマー病、もしくはいわゆる加齢による認知症の患者さんに実際に効果があることはうすうす理解できましたし、臨床試験でも、ものすごい薬効が認められていますので、これは本物です と、この場で断言します。
もっとすごいのが、健常者、つまり普通の人が飲んでも効くんですね、これ。要するに頭が良くなる薬だと言えます。私、自分でも飲んでますし、うちのバカ娘とクソ坊主に飲ませてます。我が家のおバカな子供たちが、ちょっとでも偏差値が上がってくれないかな、なんて…。
「エグノリジン」という名前で既に商品化されています。ちょっと値段がお高いのですが、皆さんが買って下されば、需要と供給のバランスで、実勢価格は下がるのが世の常。発明した先生からもちゃんと宣伝するように言われておりますので、皆さんにもぜひお奨めします。実際に効果がありますから。別にその先生からお小遣い貰ってる訳ではありませんので、念のため。このサプリについてはこれからも、うちの子の成績なんかも含めて、このコラムで何度かご紹介していきますので、今回はこの辺で。
でも、今回はちょっと長くなりましたね。これで最後にしますね。最後にご紹介するのは私たち日本人にもなじみの深い「緑茶」です。そんなもんサプリと違うやんか、というなかれ。緑茶は万能薬なんですよ。

次回は、緑茶についてです

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。