医療法人社団 甲南回生
お問い合わせはこちら

美顔はリフォームと同じです~1~

美顔はリフォームと同じです~1~

2017/11/20

 
当院での美容治療は多岐にわたっています。
 
以前のブログでも書いたので、繰り返しにはなりますが・・・。
 
「美白」「シミとり」と一言にいっても、シミには大きく分けて4種類あります。

紫外線による日光シミ、老化による加齢シミ生まれつきのソバカス、女性ホルモンが影響する肝斑
この4種類のシミが一人の顔には点描のように混在しています。
 

これら4種類は全て治療法が違います。

そして困ったことに、あちらを立てればこちらを立たず、
つまりあるシミを薄くしようと治療すると、他のシミがかえって濃くなることもあるのです。
 

しかも、シミの治療中には、シミでない部分にも治療を施すことになりますので、シミのない部分はより白くなります。
だからシミの治療は難しいのです。
 
ですので、100人おられれば100人ともクスミ・シミの状態は異なりますし、当然、治療も異なります。

さらに顔のタルミやシワが気になる方もおられれば、
ニキビ痕、もしくは現在進行形のニキビで悩んでいるという方も来られます。
 

もっと言うと1人の人でも、例えば月に1回で4回をⅠクールとして治療を続けていたとしても、
実は4回とも、私は異なった施術をしています。

同じ機械を使って例えばお顔にレーザーを当てているとしても、漫然と同じことをしている訳ではありません。
 

だって1回目より2回目、2回目より3回目と、だんだん変わっていく訳ですから、
それに合わせて治療を変えないと意味がありません。

レーザーの波長を変えたりブレンドしてみたり、
レーザーの出力から冷却ガスの噴霧量やそのタイミングまで、毎回変えています。

 
その日のその患者さんの顔の状態を見て、今日はこれと、あれと、それからあの照射の仕方をミックスしようという具合に。
 
これは経験と勘が全てです。
 
ですから、マニュアル化できない。
人に教えられない。
なので、うちではレーザーやフォトの治療は全て私が担当しています。
 

 実際どのようにやっているのかは、次回に紹介します。

 

 

 

甲南回生 松本クリニック

芦屋市三条南町13-16 ソレイユ芦屋3階
0797-22-5511

内科・外科・整形外科・皮膚科・泌尿器科・ペインクリニック

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。