医療法人社団 甲南回生

芦屋市にてクリニックを長年営んできた経験からさまざまなジャンルにて執筆いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

医療や美容情報の最新情報もお届けいたします

経営理念や院内の雰囲気が分かると患者様より好評です

感染症の流行状況や季節柄起こりやすい不調など、コラム要素の高い内容にてブログを更新中です。緊急性の高い情報を扱うよう心掛け、新しい記事をアップデートしてまいります。患者様にとってタイムリーなテーマにてお届けするので、ためになる内容だと好評をいただいております。
施術に関する疑問、質問についても分かりやすい言葉で明確に解説しておりますので、一度ご覧ください。また、美容医療の施術内容などの多岐にわたる内容でお届けいたします。

秋でも食中毒にご注意を 食中毒といえば夏と思われがちですが、実は涼しくなり始めた頃に、ちょっと油断して起こることが結構あるものです。とくに秋になるとバーベキューや、運動会など、屋外で食べる事…

虫刺され(チャドクガ)にご注意!今年はチャドクガという蛾の幼虫が異常繁殖していると聞きます。毛虫と言ったほうが分かりやすいと思いますが、今年は特にこのチャドクガの毛虫の針に刺される方が多いよ…

将来いつかは永久脱毛を、と考えている人に体毛は、剃れば剃るほど濃く、太く、そして丈夫になります。したがって、いちどレーザー脱毛を始めたら、できるだけ剃毛しないことです。剃毛すると、せっかく…

「永久脱毛」という言葉に要注意永久脱毛という言葉からは、毛が全く生えない状態がずっと続くという印象を受けますが、それは皆さんの勝手な思いちがいです。学会の定義では「最終脱毛から1ヶ月後の毛…

二カ月に一度なんてウソ私は必ず一ヶ月間隔で3回の通院をしてもらっています。レーザー脱毛は、間隔をおいて何度か受けて頂かないと効果がありません。毛は再生する器官ですから、一度の処置で終了する…

ホントにあった怖い話あんまりエステの悪口を書くといろいろ遺恨が生まれるのですが、こんなヒドいところもあるよ、というお話しを少し。・格安キャンペーンで一度お試し脱毛に行ったら、個室に案内され…

脱毛サロンの裏事情全く資格のない素人の貴女でも、開業資金があり、テナントを借りて脱毛器を手に入れれば、明日から「脱毛専門サロン」を開業できます。エステ業界には色々な美容関連の機械を売る業者…

二年間保証の本当の意味「二年間保証」という広告を見て、「まぁ、良心的なお店」とお感じになる方が多いと思いますが、ちょっと待った!二年間保証ということは二年後、毛が生え続けてくるということで…

永久脱毛のウソ・ホント永久脱毛という言葉からは、毛が全く生えない状態がずっと続くことという印象を受けますが、学会の定義では「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下」の状態を永久脱毛と…

エステの脱毛と医療レーザー脱毛ムダ毛の処理、いわゆる「美容脱毛」に関しては、皆さん特に関心がおありと思います。そして皆さんがまず最初に考えるのは「エステの脱毛が良いのか、病院で脱毛したほう…

難しい診療内容一覧や施術の免責事項などをお読みいただくより、院内の明るく活気に満ち溢れた雰囲気が感じられると患者様より好評です。医療に関する文章は法律などが絡んでくるため、掲載内容一つにしても細心の注意を払い、表現を選ぶ必要がございます。患者様の誤認を防ぐために、医療現場で活躍しているスタッフが工夫を凝らしながら各種コンテンツを執筆いたします。
スタッフの様子や院内設備など、表現に制限のある固い文章では伝えにくい部分をブログにて掲載してまいります。文章の印象や取り上げるトピックスから、活気溢れる院内の様子を感じ取っていただけます。ご来院前にご覧になることで、クリニックにより親しみを持っていただける内容となっております。初めてご来院される患者様や受診期間が空いてしまったという患者様にもおすすめです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。